よく頂くご質問 Q & A

Q. バレエのレッスンは何才から受けられますか?

A.4歳のお子様より入会できます。
バレエを通じて、豊かな感性とリズム感やお友達との協調性を養っていただけるよう優しく指導いたします。

Q. 6歳の子供に無料体験レッスンを受けさせたいのですが、どんなことをするのでしょうか?

A.無料体験レッスンでは、できるだけ同じ年頃のクラスに参加していただき、バレエクラスの雰囲気を感じていただきます。
可能であれば、他の生徒さんと一緒に身体を動かしていただきます。決して無理強いはいたしませんので、安心して無料体験レッスンにご参加なさらせてください。

Q. 小学校3年生の娘の入会を考えているのですが、普段のレッスンを保護者が見学することはできますか?

A.普段のレッスン見学は生徒さんの自立心を養うため、原則としてご遠慮いただいておりますが、幼児クラスのみ2ヶ月に1度奇数月に見学日を設けております。

Q. 以前バレエを習っていたのですが、現在は体力にあまり自信がありません。入会してついていけるでしょうか?

A.蓮田バレエスタジオでは、できるだけ自分のペースで楽しくレッスンを続けられるよう、個人個人に合ったレッスンメニューを考え指導いたします。
バレエの動きに身体が慣れるまで、ストレッチを中心に徐々に身体をほぐし、基本姿勢が整えられるようお手伝いいたします。
スタジオに流れるレッスンCDでリズム感を取り戻していただきます。

Q. 発表会はありますか?

A.A.はい。あります。1年半に1回のペースで開催いたします。
蓮田バレエスタジオの発表会では、バレエの公演では有名な「ジゼル」「ドン・キホーテ」「シンデレラ」「くるみ割り人形」等を全幕で上演いたします。
モチベーションを保ちながら発表会を目標にレッスンを重ねることは、バレエの上達には重要なことと考えております。

Q. コンクールへの参加はできますか?

A.はい。できます。
一定以上の実力が身についてきた生徒さんには、生徒さんに合ったコンクールの参加をお勧めしております。

Q. 中学校の部活や学習塾との両立は可能ですか?

A.事情をお聞かせいただければ、できるだけ両立していただけるようレッスン時間、メニューなどを考えます。是非ご相談ください。